So-net無料ブログ作成
検索選択

絶対感激!バンダイ発、たまごっち4Uにハコビジョン☆

最近では玩具メーカーのバンダイさんから流行、新しい技術を使って、素晴らしいアイディアを盛り込んで、こんな玩具が登場しています♪

 

過去記事お引越し


安河内哲也 著書 テキスト>>>










バンダイが1つ525円で販売する3Dプロジェクションマッピングをスマホと連動させて手のひらで楽しめるオモチャのハコビジョン。今から欲しくてたまらない。初回は東京ミチテラス2012 HIKARI VISIONと東京国立博物館 KARAKURIの2つだそうだ。
今やプロジェクションマッピングは最先端の、流行のイベントとして様々なところで模様されている。
ハウステンボスや大阪城、カレッタ汐留に札幌雪祭りと数え上げたらキリがない。
東京駅の中止で爆発的知名度を上げたのが2012年。それが2014年手のひらの上で再現できるようになるのだ。
いやはや時代の進化はすごいと言うかクリエーターのクリエイト魂に感激する。
そんなハコビジョンはどうやらすでに予約を開始したようだがもう予約いっぱいの店舗が続出してるみたいね。
一応楽天でもまだ予約受け付けているところがあるようだけどいつダメになるかわからん状態。。。
すごいね。

バンダイより発売される未来の玩具ハコビジョンの第一弾の発売日は2014年1月27日です。
予約しました!ユーチューブの動画も死ぬほど見ました!!3Dマッピングのイベントも虜です!!!
株式会社BANDAI様はスマホのアプリを連動させることでこのオモチャを525円税込で発売します。信じられませんこれが525円だなんて・・・少し前の525円に何ができたでしょうか??
発売元のバンダイ様はこの秘術の特許を出願中です。
第一弾にはあの伝説のイベント東京ミチテラス2012HIKARI VISIONと東京国立博物館KARAKURIを用意しています。第二弾にはガンダムが機動を待ち構えています。本気すぎるだろ・・・
2014年の累計出荷台数を発売元は100万台に設定しているとのことですが、僕に言わせてもらえれば絶対に行きますね。間違いない。そしてコンプリートは入手困難が予想されるこの第一弾にかかっている・・・



共通テーマ:携帯コンテンツ